ワイが大家になろうと思った意外な理由。【コロナウイルス】



みなさんは、叶えたい夢がありますか?


わたしにはありません。


しいていうなら、にんにくが大好きなので、デート前にニンニクを食べても怒らない彼氏がほしいです。(意外にいないから大変)

そうやろな〜



そんな感じです。



ハェ!?!?


とくに目的もなければ、大家になってドヤ顔みたいなのもありません



なんとなく、面白そうと思ったから



それ以外の言葉が思いつかなかったんです。


だけどブログって、中途半端に終われるほど優しくもなければ、甘い世界ではないと思うから。

小さい脳みそで理由を絞り出していこうと思う

いえす!!


理由①新型コロナウイルスで価値観が変わった


『何回いうねん。』


もう、聞き飽きた



コロナという3文字にどれだけの人が苦しみ、悩みを抱え不安な日々を過ごしているか

現にわたしも数百万、お金が飛んで苦しかったから分かります。


でも、コロナを言い訳に行動しないのはちがうと思った


そこに美しさは感じない。


ピンチはチャンスという言葉はよく出来たもので

わたしの好きな言葉の一つ


レモンを手に入れたらレモネードを作れ。酸っぱいからといって捨ててしまうな。

~ジュリアス・ローゼンウォルド~


このオッサンがだれかは分からんが、今検索したら心に響いたので引用させて頂いた

今かい!




これまでは、派手な暮らしが好きだった


分かりやすい人、場所、物



すべてに心が揺らいだ



コロナになって、無理して手の届かないところに向かう必要はあるのだろうか?と問うことになった

きっと今の自分に用意されている環境は、その中でまずは羽ばたけってことなんだと思う

逆を言えば、今の環境で最大の努力や結果を出せないなら、段階を飛ばした先で輝けるわけがない。


そうおもったんです

めずらしくマジメですな。



理由②変化が好きだから


『モーニングルーティン』


流行りましたね。


あんなにかわいく起きれない

本気で尊敬する。鼻○カッターのシーンないのスゴいと思う

やめぃ!



多くの女性は習慣にしていることを画面に写します

わたしも朝ヨガをしてハーブティを飲んで体内の毒素をこれでもかと排出するのが好きなんですが。





習慣ってつまんないな



そう思うときがある




たぶんニガテなんだと思います


決まった人に会いに行ったり、決まった場所に向かうことが。


だから恋愛もうまくいかない


狩本能が異常に高いから、相手を振り向かせる精度は高いけど、付き合うと習慣になるから



もうこの人の顔はみたくない



そう思って一気に冷めてしまう(いきなり来る感情だから自分では止められなくて、相手に申し訳ないと思う)


きっと、本当に愛せるものがわたしにはまだ見つかってないんだと思います..



こんな自分でも、いつか本気で愛せるような男性に出会いたい
自分が心から支えたいと思える対象に出会いたい



ただ、
コレがしたい』とおもった瞬間に嘘は絶対にない

必ずうまくいかせるために死ぬほど考えるし、向き合うし、挫折もちゃんとする


それがわたしの生き方。


不器用なりに、その瞬間にはちゃんと必死でいるように心がけてます

ええ感じにまとめとる。


理由③物を大切にする心を学んだ

わたしがTikTokやインスタ、ツイッターで必ず保存してしまうものがある。


それは、大切な人からもらった物を
何十年と大切にしている様子がアップされたもの


それも何年とかじゃなく、幼少期から結婚するまでくらいのレベルのやつ。





めっちゃ素敵

そう思う



人からもらった物はどうしてか、捨てにくい

大切にしたくなる


できるだけ長く、生きててほしい


そこには色んな感情が乗ってるから、それも美しく感じるし



だから、おじいちゃんが父親や孫であるわたしたちに残してくれた家を大切にしようと思った



おじいちゃんは鮎釣りによく連れてってくれた


運転席の横にはいつも柿ピーがあった

ピーナッツ以外ぜんぶ食べると怒られた


サヨリ釣りにも連れてってくれた




おかげで、わたしは魚が大好きだ




おじいちゃんの投資家としての考え方や行動、すべてに尊敬している


わたしもいつかそんな人になりたいって思う

だからその一歩として、大家になろう。
そう決めました


おじいちゃんが私にしてくれたように、わたしも誰かの投資家でありたい。

本当に感謝だね!




以上、ワイの長くて離脱率が高そうなブログ記事となりやした。


なにかをする時に理由をとても聞きたがる人がいる。
『なぜ、それをしようとおもったの?』
興味をもっていただけるだけ有り難い。

けど、コミュ障なわたしは対面で誤解を招きやすい

あえて、ブログの1つの記事としてまとめさせて頂きました。



一体だれに需要があるのかも分からんけど、ここまで見てくれた方は間違いなく、マザーテレサなんだと思います。



昨日は去りました。明日はまだ来ていません。わたしたちにはただ、今日があるのみ。さあ、始めましょう。誰かに微笑みかけること、それは愛の表現であり、その人へのすばらしい贈り物となるのです。

マザーテレサ