【実体験】あのダサい空調服がこれほど重要とは・・



空調服ってダサくない?


わかる!!見ためがそそられない、、😭男性でいう生理的に○○てきな・・



でも、
そんなこと言ってられない出来事がありました




熱中症になりかけますた


DIYって気づかないうちにのめりこんでしまって気づけば夕方..ってなりますよね


つい、時間を忘れてしまって。

  • 激しい頭痛
  • 全身の痛み
  • やばめの疲労感
  • 気持ち悪さ


こんな症状がオンパレード

気づいたら3時間くらいクーラーの部屋で爆睡してました




ねむかっただけやん



たしかにそれもあるんやけど、軽い熱中症になってました🔥


DIYって楽しいけど
夏場は思ったより危険!と勉強になった気がします

これから夏休みや休暇で
『DIYに挑戦しよう!』と思った方へ、鼻の穴をでっかくして伝えたい!


空調服

たったこの1着さえあれば

ホンッットーに暑くないです☀️


見た目はアレですが..

ジュゴンかよ

(ジュゴンの例えで合ってるか分からんが)


中年太り感ゴイスー。

ちなみに
空調服といえばの、このファン


気になりませんか?


涼しいのか疑惑。


専門的なアレはようわからんがを産みだしてくれます。



カラダ中が扇風機状態になるかんじ



それは分かるけど、

長そでだし逆に暑くない?』と思いますよね

(過去にワイも工事現場のおっちゃん見てそう思った。
こんな蒸し暑いのに長袖のファンついた服着れるの神って1億回思った)


長そででも、涼しいんやで

これは意外ですが、ホントそうでした。


体全体に空気が流れるから長そででも涼しい



🎐涼しさレベル
 長袖の空調服 > なにも着ない


おまけに長袖だとペンキが肌に付かんし、ケガも防げる


今までは
滝のように汗を流して作業してたけど、
空調服を着て大量の汗が流れなくなった

おまけに1.5倍くらい作業はかどった


もっと早く買っておけば良かった

よく見たら、令和時代をひっぱるようなデザインに見えてきたしね。。


ヌォ??


ちなみに値段は、高いものじゃなくていいです
安いものでもじゅーぶん。

ワイは中国製の激安品を買いますた

5回(3時間くらい)使ったけど、
壊れることなく愛用できてます

シェイシェ!🙏


コロナが収まったら中国の工場まで恩返ししたいくらいです。


ご飯、睡眠、水、休憩をしっかりとって、空調服を着る


これさえ守っていたら、熱中症は防げると思う


今回はとにかく空調服が素晴らしいってこと。
みんなに伝えたくて長くなっちゃった

この写真のように軽快にDIYできると、
ドヤ顔になれるからオススメです

中国製が壊れたら、本格的なやつを買おうかなともくろんでおります。
(今のやつは保証書なし、バッテリーなくなるのも早いから。)


色々調べてみたら今は空調服も進化してるみたい。ちょっと反省しました



機能性重視ならコレいいなぁと

涼しさにこだわった1枚なんだって。

🎐紫外線や赤外線を防ぐUVカット素材
🎐アルミコーティングによる熱遮断効果
🎐保冷剤ポケットでヒヤッとする
🎐細身のシルエットでかっこいい


見た目重視なら、コレもよき



こんなかわいい空調服あったんですね

DIY以外にも外出先で使えそう

令和時代
全身ハイブランドより
空調服コーデがモテるかもしれません。


しらんけど




🏡このブログでは..

  • リフォームについて
  • 初心者でも出来る!DIYのはじめ方
  • 大家目指す方へ有益情報
  • だれでもできる!節約方法

など、いろいろ発信していきます✨
気になることはなんでも聞いて下さいっ☺︎

質問メッセージ随時受付中❗️
インスタ  あんきらハウス
ツイッター あんきらハウス